『素敵な彼氏』桐山直也くん役をジャニーズJr.にください(右手を差し出しながら)!

急にときめきを摂取したくなって、川原和音『素敵な彼氏』を一気読みした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01EJ7AK2W/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

本作はめんどくさいことを全部ぶっとばして「素敵な彼氏~~~!!!」となれる最高の語彙力消失本なので、生活に疲れていて幸福な気持ちになりたい人はぜひおすすめです。私も昨晩はクソ安眠できました。ところで、『素敵な彼氏』における「素敵な彼氏さん」は桐山直也くんという青年なのですが……。

f:id:komine_01:20190416125139p:image

(表紙の黒髪の彼)

自担と苗字が一緒なの地味にヤバイけど、いやでも照史くんと直也くんはキャラ被りゼロみたいな、おいおい妄想の中でも重ねられねぇよ両方向のファンから怒られるかもしれないよという感じ。まぁ照史くんがちょっとシニカルだけど来るもの拒まず去る者追わずで、好きな子にだけわがまま出ちゃって誰にも譲れないみたいなキャラだったら地球が爆発していたかもしれないので、照史くんは今の照史くんが一番いいです。

で、この平成最後の超最高ときめき兵器桐山直也くん、ドラマでやるなら誰?みたいな……読んだら思い浮かべるよね……いろんな顔をね……。実際映像化するとなったらきっと若手俳優さんに御鉢が回りそうですが、私は根っこまでジャニオタなので、遠くの御鉢を引きずり寄せてジャニーズJr.で桐山直也くんやるなら???誰???という、私だけが楽しい記事を書きたいと思います。

 

①高橋恭平くん(なにわ男子)

https://j-island.net/artist/person/id/53

高橋くん、演技仕事来ないかな……テレビ映えすると思うんだけどな……と常々思っている。ちょっと桐山くんにしたら細っこすぎるかなぁ&顔がハッキリしすぎかなぁとも思うんですが、なんとなく全体のけだるい雰囲気がぴったりかなと。合コンで偉そうに「カウントダウンまでにカレシほしいって言ってんのって誰?」って言い放つ恭平ちゃん、想像するだけでゾクゾクするぜ……(1巻参照)。桐山くんは比較的お勉強ができるキャラっぽいのですが、フィクションの世界で理系男子を演じつつ、帯同のメディア露出でおバカっぷりを発揮する恭平ちゃん、まで受信した。DVDの特典映像のオフショットで、小道具の参考書をペラペラめくりながら「当たり前やけど一個もわからん理系やばすぎ」ってけらけら笑ってる恭平ちゃん……LOVEい……。

 

②本髙克樹くん(7 MEN 侍)

https://j-island.net/artist/person/id/36

かなり直球そうな桐山くんなんですが、個人的にメディア化するならこのくらいがっつりした桐山くんもいいかなぁと空想して楽しかった。本髙くん結構アツいイメージがあるのですが(7 MENのパフォーマンス、結構情熱的だよね……)、その熱さを上手に内に秘めて、ヒヤッとした感じのお芝居をしてくれたら最高。個人的にドラマより銀幕映えしそうだなぁと思う。恭平ちゃんは全体的にはっきりして、湿度の低い、わりと今風の顔立ちのイケメンだけれども、本髙くんは目元とか口元がちょっと色っぽくて湿度のある、古風な美青年!って感じなので、どちらも甲乙つけがたい。作中で、他の男子がふざけてて水をかけられたののかちゃん(ヒロインの女の子)に、桐山くんが「あやまろーか?あやまれ」ってジャージかけてあげながら言うシーンがあるんですが(6巻参照)、本髙くんがやると殺しそうにバチギレしてくれそうでいいです。


作間龍斗(HiHi Jets)

https://j-island.net/artist/person/id/27

えっこれはファンの間で桐山くん=作間くんみたいな方程式が出来上がっていてもおかしくないくらい作間くんなのでは!?!?と途中から思っていた大本命。涼し気~な目元とかめっちゃ作間くんじゃないですか?ちょっと作間くんのが可愛い感じかなと思うけど。あとキャラがつかめないところとか、いきなり距離縮めてきそうなところとか。ひょうひょうとしたところもぴったりだね……。

私は少年倶楽部で見る作間くんが、カメラに抜かれてもむやみにニコニコしていないところがすごく好きなのですが、そういうところも「ぽい」なと思います。歯を見せずに唇でニコっとしてる顔が二次元だよね。彼、あまりジャニーズにいなさそうな、スッキリした、花にたとえるならアヤメとかショウブみたいな色男だと思うんですよね……。桐山くんやるときは(私の頭の中で上映するときは)、衣装とかヘアメイクとか肉体改造とかでちょっと硬派な雰囲気をプラスしてもらえると最高の中の最高になる。作間くんが好きな女の子のために息切らしてコートも着ずに走ってるの想像したら(5巻参照)、手から金粉とか出てきそう。


以上、30分クオリティの私だけが楽しい空想でした。目黒くんとかもどう!?って思ったんですけど、ちょっとめめたんは桐山くんにしてはセクシーすぎるかな?深夜帯になっちゃうよ……って思ったので次点です。