2019-01-01から1年間の記事一覧

雪がとけたら何になる?――Snow Man Summer Paradise2019

水道橋駅で「今年が最後のTDCだろうね」という声を耳にした。そうか、と不思議な気持ちになる。できることが増えるだけでなく、できないことも増えていく。それが「人気になる」ということなのかもしれない。増員のニュースで彼らに注目し始めてから、8月8日…

Summer Paradise 2019 8/24

さまぱら!行ってきました。 TDCホールは初めて入ったんですが、やっぱ「会場に入った後、下に向かってエスカレーターで潜っていく」会場ってめっっちゃテンション上がる。さあいくぜときめきのアンダーグラウンドへ……という感じで鼻血が出そうだった。OP映…

しれっとした顔でつける腕時計

そろそろ何か書かないとと思ってキーボードを打っている。 父から腕時計を贈られたことがある。父は私に何か贈るとなると、いつも現金だった。祝封筒を渡されて「何か好きなものを買いなさい」と言われる。「こみねの好きなものを選ぶセンスがない」と言い、…

遠征先の仙台で一文無しになって、お金を借りた友達のことと、その後のこと

何回も何回も思い出す瞬間として、「コンサートを見に行った仙台で、お金を使い切って一文無しになった」ときのことを書いてきた。 コンサートツアーオーラス、仙台公演から帰れなくなったオタクの話 - 繰り上げスタート ひらりささんから「あのときのことを…

サンドイッチを選ぶように

元来、自分が優柔不断だということは自覚している。基本的に「飲食店で最後まで注文を決められない人」だし、「買い物をしに来て、悩み疲れて結局買わずに帰る人」だし、「着ていく服に悩んだあげく、出かける直前、選んだ服の違和感に耐え切れず全部着替え…

『素敵な彼氏』桐山直也くん役をジャニーズJr.にください(右手を差し出しながら)!

急にときめきを摂取したくなって、川原和音『素敵な彼氏』を一気読みした。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01EJ7AK2W/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 本作はめんどくさいことを全部ぶっとばして「素敵な彼氏~~~!!!」となれる最高の語彙…

担当ウォーキングデッド

歴代の担当に一定の傾向はあるのかというのは、定期的に語られるトピックだと思う。「なんか私の担当は、歴代みんなメンカラ赤なんだよね」とか、「参謀ポジの人が担当になることが多いかな」とか、巷ではいろんな話を聞く。 私が一番最初に「担当」という概…